COBRA 427 S/C (ラジコン)

ようやく倉庫で見つけました。
20年以上前に作ったラジコンです。

神田町のTamTamで模型製作のアルバイトをしていた高校時代のものだと思います。

今よりも上手!!。

ラジコンのボディは、多くがポリカーボネートという透明な素材で販売されています。
これも塗装は裏からしてあります。

最近作ったものと並べて、待合室に飾りたいです!。

それでは、また!。

院長

4 thoughts on “COBRA 427 S/C (ラジコン)

  1. テルさん

    COBRAってプレステのグランツーリスモにも登場の有名なクルマですよね♬ゲームの中では所有していました…京商のラジコンなんですか。さすが色んな意味でのクオリティの高い製品を持っていらっしゃる!私は30年ぶりの一台にタミヤのダークインパクトというバギーを買いました。通常5時間くらいあれば作れるそうですが、私の場合は余裕で30時間を超えました(*_*)完成品を買えば良かったと思うほど作成中も後も大変な目に遭っています…今度、歯の治療に行く時にはラジコンも治療してください(^_^;)

    1. admin 投稿作成者

      おお~! テルさん!。 いま、ダークインパクトを調べました!。 いいですね~。楽しそうです。走りそうですね!。 しかし作るのに苦労をされたんですね~。 え?!。作成後も?。 何かがあったんですね!?。 最近のラジコン事情はあんまり分かっていないですが、なんとでもする自信はあります!。 操縦は下手ですが、製作、修理などはキャリア30年以上ですから!。 診ますよ!!(笑)。 

      1. テルさん

        30年ぶりのオフロードカーを楽しんでいますよ~♬ 第一印象は早い!楽しい!面白い!でした~☆
        我が家は目の前に公園があります。半分はダート、半分はスポンジみたいな地面で、二種類の路面を楽しめます(^^) 最近は働き方改革とかで7時頃に帰宅します。少し前までは夕暮れ時に誰もいない公園で30分くらい走らせて楽しんでいましたが最近は日没も早くなり走らせる時間がありません…。
        楽しいばかりではなく、苦労も色々ありまして、
        作成時の苦労…思っていたよりも老眼が進んでいて部品が見えません(*_*)
        作成後の苦労…よく壊れます(>ω<) デフギア、サーボ、足回り等…よく故障します。
        症状を書き始めましたが、こちらをラジコン相談室にしてしまいかねないもので別の手段で相談させてください(^^)/宜しくお願いしますm(_ _)m

        1. admin 投稿作成者

          テルさん!。いまからメールアドレスを送ります。また休みの日にでも見せて下さい!。

コメントは停止中です。