月別アーカイブ: 2017年1月

ショーケース

待合室にショーケースを置いてみました。
趣味のものを飾れたらいいなと、ずっと思っていたのです。
233959

オーダー家具となると高いですし、なんとかできないものかと考えること数カ月・・・。
既製品のオフィスカウンター(R.F.YAMAKAWA)と、販売用の店舗のガラスケースを組み合わせて、できました!。
オーダー家具の1/5位のお値段で、よいものになりました。

あとはいずれライトユニットを自作して、上に乗せたいと思っています。
234708

まずは、焼き物の人形を飾りました。
ときどき楽しんで変えていきたいと思っています。

それでは、また!。

院長

雪、結構降りましたね。

ここのところ日曜日も含めて3日間、駐車場と玄関の雪かきをしています。
スタッフも本当に頑張ってくれました。感謝です。
近所のお子さんも遊びながらやってくれました。ありがとう!。

車に乗らない僕は、雪道の大変さが今一つ分かりません。
どうしても積もるとワクワクしてしまうのです。
雪かきは、楽しい!が8割。寒い、重い!が2割でした。

しかし薄く凍る明日あたりが、足元が危ないのでしょうか・・・。
明日の朝もちょっと早めに出勤して見て回り、頑張りたいと思います。
皆さま、お気をつけて通勤、外出なさってください。

写真は知らぬ間にスタッフが作っていた雪だるまです。

それでは、また!。

院長

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。

昨年は駆け抜けた1年でした。
5月17日の開業以来、リラックスできた日は一日も無かったように思います。

年末最後の1週間は、全身の筋肉痛?、四十肩?がひどく、気力が試されました。
ルーペを使い続けていることの負担もあったと思います。
本日ようやく快方に向かっているところです。

本当に皆様のお陰さまの1年でした。

そして、
「もう少しきっちり説明ができていれば・・・」
「もう少し温かい言葉をかけてさしあげられれば・・・」
そんな反省もありました。

本年はより一層、慎重に、謙虚に、精密に、精進いたします。
2度と走れぬ坂道、歯科医師としての我が道を歩ませていただけることに感謝いたします。

今後ともよろしくお願い申し上げます。

院長