月別アーカイブ: 2017年2月

キセキ

映画「キセキ」、まだ観に行けてないんですが、近々行きたいと思っています。

そんなわけで、GReeeeN の「キセキ」を聴いていたら、「とても純粋な歌詞だなぁ」と、しみじみ思いました。

メンバーが全員、歯科医!。

こんなに純粋なんですから、治療も丁寧にされていることと思います。

だから僕も、疲れてしまった時など、GReeeeN を聴いて心をリフレッシュして診療したいと思います。

そして僕の大好きなブルースハープという、ちょっと不便だけどパワーのあるハーモニカがあります。
このブルースハープで「キセキ」を吹くと、「キセキ」なくらいかっこいいことに気づきました!。

ブルースハープは、穴が10個しかないハーモニカで、19の音しか出せません。
音が足りなかったりして、そのままでは吹けないのですが、
ベンド、というテクニックを使ってなんとか足りない音を出し、音をつなげていくと、
ちょうど味が出て、「キセキ」の曲調に仕上がります。

ただいま猛特訓中なので、お寺の演奏メンバーでまた楽しみたいと思います。
その後、また、僕たちの演奏の舞台を探さないといけません。楽しみです!。

それから、映画で主役?の菅田将暉くんは、僕、大好きです。
「ちゃんぽん食べたか」という、さだまさしの若い頃をあつかったテレビドラマで主役をやっているのを見た時、
「すごい若者がいる!」とぶっ飛びました。
彼は、青春のかたまりのような存在だと感じました。
そんなわけで映画の「キセキ」を観に行きたいと思うようになったわけです。

僕もずっと青春の中で、自分自身の至らなさと向き合い、精進したいと思います。

話があちこちしましたが、いろいろ楽しみです。

それでは、また!。

院長