月別アーカイブ: 2017年9月

7年ぶりのパソコン

7年ぶりに私用のパソコンを買い替えました。
医院のホームページや掲示物の作成、動画制作、メールなどをおこなうパソコンです。

A4よりも小さいサイズなら技工室の本棚に入る!、ということで、しばらく探し続けていましたが、
なかなか予算内のものってありませんでした。

ようやく見つけたのは、ヒューレットパッカードでした。
好き嫌いの分かれるデザインだと思います。
だからなのか、かなりの特売になっていました!。

これで待合室の動画を作ったら、かなりの効率アップになるはずですから楽しみです。
あ、口笛CDも作らなければ!。
来月は世界口笛大会の音源審査です。
再来月はいびがわマラソン。
頑張ってやっていきます!。

それでは、また!。

院長

もりおくん

先日から、我が家(医院ではありません)の網戸とガラス戸の隙間に、こうもりが張り付いていました。
正直、怖くないはずがありません・・・。
はじめ、手が出せませんでした。

羽の血管まで透けて見えるくらい陽が射しても、ピクリとも動きません。
約10日、室内から観察を続け、意を決して逃がすことにしましたが、亡くなっていました。

弱っていたのでしょうか・・・、寿命だったのでしょうか・・・。
全力で最後の場所を探して家に来たのかと思うと、
愛情というか、こみあげてくるものがありました。
ちょっとだけ、こうもりの歯を観察させて頂いてから、土に返したいと思います。

それでは、また!。

院長

いびがわマラソン

いよいよ、いびがわマラソンまで2か月を切りました。

なかなか練習時間がとれず、体重は増える一方。
禁煙も3か月の成功の後、失敗。
仕事を離れると、自己管理ができず、まったくダメダメな私でした。

でも、今日から頑張ります。
このブログは、診療中に「読みました!」と言っていただけることが結構あります。
ですから、ここで宣言し、「今日の練習は、ヤメ!」となる気持ちに歯止めをかけたいと思っています。

それでは、また!。

院長