月別アーカイブ: 2019年8月

レゴ作品の続編

レゴ作品の続編を予定しています。

以前の作品はLEGOでロゴでした。
続編としてはナノブロックで医院がありますが、
その後はお休みでした。

しかししかし!、アイデアが沸いてきたんです!。
そのひとつがこれです!。

これが「口」に見えますか?、という疑問が残るので、もう少し大きなものにしたいと思います。

それでは、また!。

院長

タミヤ模型

今月もまた、品川まで勉強に行っていました。
2週間ほど前の土日です。

その後お盆休みに突入し、やっぱり頑張って仕事や勉強をコツコツやっていると・・・。
今まで経験したことのない左目の痛みが始まりました。
ルーペとライトで眼を酷使していることが原因なのか、蓄積した疲労が原因なのかは分かりませんが、1週間ほどの苦しみの後、ようやく回復してきました。
ひとまず安心です。

そんなわけで、昨日は予定通り、タミヤ模型の見学会に参加してきました。
模型の原型を見せてもらったり、金型を見せてもらったり、楽しい時間だったのですが、
一番良かったのは、きっと80歳を越えていらっしゃる田宮俊作会長が、大勢の子供たちの前でニコニコされている姿でした。

眼の苦しみを味わった後だったので、なおさら、体には気をつけてこれからも頑張っていこうと思いました。

帰りはちょっと贅沢なマグロ丼を食べました。

それでは、また!。

院長

山田ゆきさん、Pannonica

今日はカネスエ北方店の3日ぶりの営業再開でした。
3日前は、すごい騒ぎでした。
異臭騒ぎという報道のまま止まっており、原因が不明の様です。
病院に運ばれた方々、お店の方々のご無事を願っています。

朝は、いつも良くして頂いているカネスエ北方店のお魚屋さんに顔を出しました。
元気で何よりでした。

それから院内で仕事をして、夕方はジャズライブを見てきました。
歯医者さんでもある山田ゆきさんです。
2日前は名古屋のブルーノート、昨日は岡山、今日は岐阜。
今日もやはり大盛況。
とても楽しい時間を過ごしました。

明日からも頑張ります。

それでは、また!。

院長