月別アーカイブ: 2019年11月

広島旅行

1か月前になりますが、歯科医師会で広島旅行に行ってきました。

歯科医師会は、開業時から入会しましたが、素晴らしい先生方との出会いがありました。
感謝しています。
入会前には分からなかったことですが、地域医療の為に尽力されている先生方がイッパイです。
診療しながら、あんなにも多くの公務をされていることに驚き、
僕もできる限りの協力をしなければと思ったものです。

そんな歯科医師会の親睦旅行。
僕が歯科医師会の新聞に記事を書いたので、引用します。

「もとす歯科医師会親睦旅行広島組は、10月30日8時30分、岐阜羽島駅集合にて始まった。これに先立ち、旅行担当幹事が日程表を緻密に組んで頂いていたお陰の、素晴らしい親睦旅行であったことへの感謝をはじめに記したい。
まず訪れたのは宮島。大鳥居は修復工事中であったが、厳島神社と、日本三景に挙げられるその周囲の景観には心が洗われる思いであった。「牡蠣屋」での昼食も皆が満足。これに続く周辺の散歩では、年配の先生方の健脚ぶりに驚いたものである。みな元気!
ホテルにチェックインしたのち、一休みしてから「正弁丹呉」での懇親会。お値打ちかつ大変に美味い食事と、次々と変わっていく話題で、活気と和やかな空気に包まれた。
翌朝は自由行動となったが、何人かの先生とご一緒させて頂いた平和公園、原爆ドーム。まだ戦争から100年も経っていないことへの恐れと、今現在の平和な日々への感謝は、言葉にならないものであった。明日からの診療に励みたいと思ったものである。 」

それでは、また!。

院長